HOME > RECRUIT
RECRUIT
採用情報
RECRUIT
私たちの働き方/採用について
スタッフの個性を力に変えて
社会に貢献したい
当事務所ではKPIとしてクライアント数や売上高などを重視していません。売上高や従業員数を増やすことで組織拡大を志向していくことには、私たちがあまり魅力を感じていないからです。
そのため採用に関しても単純に人を増やすために行うつもりはありません。スタッフ一人ひとりの個性を活かし、多様性を力にかえる組織風土を熟成するための活動といった位置づけで行わせて頂いています。その意味では、それぞれがプロとして責任ある姿勢で業務に取り組む環境を提供することが、当事務所におけるKPIといえるかもしれません。
事務所として大切にしていることは、「変わり続ける勇気」を持つこと。これは、代表の新井がKPMG時代にボスから教えて頂いた行動規範であります。そして当事務所にとっても組織として取り組み続けているチャレンジの1つです。
これからも常に変化を恐れず、勇気を持って時代の変化にチャレンジしていきたいと考えています。
業務のDX化もその一つ。会計ソフトはfreeeなどのクラウド型も積極的に導入しています。今後10年間スパンで活躍していくためには、従来型の会計ソフトに加えて、クラウド会計にも対応できる能力は、やはり必要でしょう。具体的にはクラウド会計の操作ができるといったレベルではありません。システムの特徴を踏まえた上で、資料回収方法からAPI連携などの記帳方法まで、システムの特徴を理解してクライアントに提案できるコンサルティング能力が重要です。
従来型とクラウド型のそれぞれの特徴を踏まえた上で、多様化するクライアントのニーズをとらえ、効率的なバックオフィスを提案するコンサルティング能力が、差別化につながると考えています。
ITサービスの活用も急務と考えており、業務が属人化しないよう情報を共有、コミュニケーションの見える化など、今後必要となると判断したものは積極的に取り入れていく方針を進めています。
成長するのは見えないところで
真面目を貫ける人
当事務所のスタッフはフルリモートの方も含めておよそ10名強。機動的に動ける一方で扱う案件の数や規模はボリュームや業種幅もあるため、その分、経験幅も大きく、良い規模感だと考えています。
当事務所の組織風土を前提とすれば、スタッフを見ていて思うのは、真面目な人、責任感を持って仕事ができる人は成長が早いということ。そのため、自ら考えて動き、見えないところでも手を抜かない人。独立自尊の精神をもった人でしょうか。そのような人を積極的に採用したいと考えます。
自分の成長に本気で向き合う人を
全力で応援
AIによる自動化やDXによる効率化によってワークフローが変化しても、この業界で最も大切なのは人です。時代の変化に対応して活躍していくプロフェッショナルであり続けるためには、DXやクラウドへの対応、そして会計や税務などの専門知識の拡充が大切です。
その上で、このような変化の激しい時代だからこそ、忘れてはいけないことがあります。それは、想いのない知識は、ただの雑学であること。雑学はインターネットの検索で簡単に得られます。
真のプロフェッショナルサービスは知恵を提供することです。知恵は、知識に経験やノウハウを通わせることで生み出されるものです。
過去から現在、そして将来に渡って、私たちプロフェッショナルに求められているもの。それは、想いを込めた知識、すなわち知恵を提供し続けることだと考えています。そのためにも時代に合わせた知恵の習得に努める必要があるのです。
会計業界といっても様々な考え方の事務所があります。まさに多様性の業界です。だからこそ、求職者の方からすれば、自分に合った環境を選ぶのが難しい時もあります。
しかしながら、どのような時でも、オープンマインドを持って業務に取り組めば、楽しく歩んでいけると思います。
今の自分から変わりたい方
本気で自分の成長に向き合ってみたい方
お待ちしております!
ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。もしよければ、この言葉を私たちから贈らせてください。
Change me , Change you(私は変わる。そして周囲にも良い影響を与える)
少しでも心の片隅に置いていただければ、同じ業界にいるちょっと先輩として後輩達に影響を与えられて嬉しい限りです。
私たちは、今の自分から変わりたいという想いの方、本気で自分の成長に向き合ってみたい方、そのような熱い想いに応えられるような環境を整えてお待ちしています。
必要なものは、オープンマインドです。ぜひ一緒に良い仕事をしましょう!
税務会計スタッフ
決算手続や巡回監査を中心とした税務会計全般。
全顧問先のうち9割以上を占めるのは法人クライアントになります。
巡回監査を中心とした、税務会計とコンサルティングを提供しています。
自計化率は80%以上のため、コンサルティングを中心にサービス提供をしています。
税目や業種特化をしていませんので、クライアントの業種・規模は多岐にわたり、資金調達やM&Aなどその悩みや相談も多種多様になります。
公認会計士事務所も併設しているため、内部統制支援、法定監査などの業務でも、補助業務から携わっていける環境を整えています。
互いに励ましあい、刺激しあえる仲間がいるのは、心強いと思います。
事務所全体でもバックアップする雰囲気がありますから、どうぞご安心ください。
渋谷駅から徒歩5分の当事務所からは、専門学校も至近です。
業務の責任を果たすのは当然のことですが、時間や業務を管理できる方であれば問題ありません。
実際に、現在活躍中のスタッフたちも全員、メリハリをつけてイキイキと働いています。
現場で活きる知識を学び、挑戦と成長を続ける組織へ
社会はグローバル化がますます進み、会計基準や税法・規制も日々変化しています。こうした中で戦う企業を支えるためにも、私たち自身が変化を敏感に察知し、成長することが肝要です。
当事務所では研修制度を常に充実させ、スタッフ全員のスキルアップに力を入れています。それも、スタッフとお客様が共に成長することが信頼に繋がり、より高品質なサービスに繋がると確信しているからです。
試験勉強だけでなく、実際の現場で活かせる最新の知識も獲得しましょう。
そして、変化を恐れずにチャレンジできる仲間になってほしいと考えています。
かけがえのない経験を積み重ねながら、本気で自らの成長に向き合ってみませんか。
密度の濃い時間を獲得できることを、私たちがお約束します。
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~ ※経験・能力など考慮の上、決定いたします ※上記年収に固定残業代(月20時間)を含む 【給与モデル】 巡回監査担当/実務経験2年/30歳:年収500万円 |
勤務地 | 東京都渋谷区神宮前6-18-3 ROOMY3階 各線 渋谷駅 徒歩 5分 |
勤務時間 | 7:00から事務所は空いています。 |
休日 | 完全週休2日制(土/日)祝 夏季休暇(1週間) 年末年始休暇(1週間) 有給休暇(100%取得可) 慶弔休暇 試験休暇(3日以上:試験当日と前日および前々日) 確定申告後休み(ローテーションで1週間取得) 産休・育休 |
待遇・福利厚生 | 社会保険完備 交通費全額支給 |
試用期間 | 3ヶ月(同条件) |
募集年齢 | 不問 |
---|---|
活躍できる資格 |
|
その他条件 |
|
募集経験年数 | 実務経験は優遇します |
学歴 | 不問 |
履歴書(写真貼付)および職務経歴書を下記宛ご郵送ください。
なお、履歴書には、希望職種(正社員・パート)を明記してください。
書類選考の上、ご連絡申し上げます。
※秘密厳守。応募書類返却不可。
DATA
数字で見る!AAG